琴の葉、零れし咲。

零れそうな種を、失くさぬよう、しっかり結ぶ庭。

*『幸せである前に』

『幸せである前に』

 


余人は空にレンズを翳し

私は道端の草花を撮った


ビードロ玉が落ち葉のように

どこに紛れているか分からない

目を凝らして見なくても 蕩けるような光の粒は

気に掛けない時にこそ 舞い落ちるものでしょ


見落とさないで 小さな聲を

忘れないで 今の暮らしを

感じるんだ 柔らかな命を

気付けるんだよ あなたなら

気付けるはずだね あなたなら


どこかで子どもが泣き続ける

私は友達と笑い合っている


一人でいようと誰といようと

生きるという目的が分からない

耳を澄ましていなくても 揺らめくような鐘の音が

気に掛けない時にこそ 道標と変わるだろう


見落とさないで 小さな聲を

忘れないで 今の暮らしを

感じるんだ 柔らかな命を

気付けるんだよ あなたなら

気付けるはずだね あなたなら


今なら分かる気がする

いつもの道を 今踏み締めて


今なら分かる気がする

いつもの道を ただ信じて

 

 

作詞:ザッキー