琴の葉、零れし咲。

零れそうな種を、失くさぬよう、しっかり結ぶ庭。

さざれにふれる。

のめり込む程の趣味、というとやはりなかなか見つけるのは難しい。

 

今まで色々触れてきたものの、これは誰にも負けないと言えるようなものは少ない。

 

イラスト(子供の頃)、野球、書道、ギター、お寺巡り。

 

イラストと言ってもタブレットなんてものはなかった時代で、それも模写とかだったな。

野球は、部活は中学では卓球で高校はテニスだったから野球は趣味程度だったな。

ただ、投げることは今も好きだな。

しかし今は観る専門だな(笑)

 

書道は、完全に自己流で。以前はツイッターにも時々あげてたりしたけど見てくれた人はどれだけいるんだろうか。

因みにこのブログのアイコンの「結」という文字は自分で書きました。言葉や文字の持つ力って、手書きだから伝わるものだったり、伝わり方も変わるから面白いんですよね。

 

ギターは、大学生の頃にちょこっと触って、それからは触れることなく、社会人になって、仕事中の事故で指3本の指先を失って(短くなる)から、敢えてもう一度挑戦してみようかなと思いましたが、爪が変形したことによって上手く弦を扱えなくなってしまい半分挫折してしまいました。

 

お寺や神社巡り、一番気楽で自分に合っているのかもしれませんが、一人で行くとなるとやっぱりどこか寂しくなったり。

もっと愛があれば一人でも行けるものなのかもしれませんが。誰か一緒に行ってくれる人はいないものか…。

 

 

と、ここまで書いてみたものの、何が言いたくて書き始めたのかは分からない今回の記事でした(笑)